実験中

日本食を断って
何日たったら恋しくなるか実験中。
25日目。



出国日に空港でうどんを食べて以来
日本食を食べていない。

最初は別にそんなつもりもなく
パーティーで知り合ったNさんに
「日本のコメがあるから食べにおいで」と言われた時も
行きます!行きます!って感じだった。

同居人の韓国人Aは毎日コメを食べていて
「炊飯器いつでも使ってね」と言ってくれている。

日本から持ってきた
レトルトごはんや乾麺、カレーなどは
キッチンの棚に貯蔵してある。

でも、ふと思った。
日本食を断つなんて珍しい経験じゃない?
おもしろそうなので何日もつか
試してみることにした。

ただし苦しんでまでやる必要はまったくないので
“食べたくなったら食べる”が規則。
要するに
“食べたくなるまで食べない”ってだけのこと。

アメリカ風中華とかに誘われることがあるので
“類似品は除外と認める”ことにした。
先週も「韓国料理食べに行こう」と連れて行かれたのが
"sushi & steak KABUKI"というレストランで
メニューの半分以上が日本食だった。
かろうじてビビンバと韓国鍋をいただいた。

「日本食解禁したらいつでもつきあうからね!」という
リクエストも多数あるのだが
野菜やさっぱりしたものを取り入れて
自炊しているのが功を奏してか
まだ全然だいじょうぶ。

一時帰国するまで続いちゃったら
ごめんね、みんな。
[PR]

by emi_blog | 2006-02-12 23:53 | その他 | Comments(1)  

Commented by emi_blog at 2006-02-17 10:27
<追記
当実験は32日目をもって強制終了される予定です。
今度の日曜日に「日本人院生会」が歓迎パーティーをしてくださることになり
おそらくそこで日本食を食べないわけにはいかないです。
ちょっと残念。いったん解禁したら日本食漬けになっちゃうかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初病院 オリンピック開幕 >>