人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖

寒さが戻ってきた。
本日の最低気温は-18℃。
(←カレンダーの下に
現在のお天気コーナーがあります。)



室内が常に一定温度に保たれているせいで
「コートを着て出たら暑くてびっくり」とか
「晴れてたから薄着で出たら超寒い」とか
だまされることがよくある。

つい2,3日前は12℃くらいあって
ぽかぽか陽気だった。

ちょっと暖かくなると
みんな着るものががらっと変わる。

前日までセーター+ポンチョ+ニットキャップ
とフル装備だったのに
翌日はキャミ+デニムのジャケット…とか。

Tシャツや短パンの学生もたくさん見かけた。
そこまで暑くないと思うけど。

それが昨日からぐっと冷え
風の冷たさが半端じゃない。
“寒冷警報”が出た。
強風のため木が倒れて
停電になっているところもあるとか。

こんな日は
あったかいお風呂に入りたい…。

by emi_blog | 2006-02-18 23:46 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本人院生会 :::photo::: 初ダウンタウン >>