安定

留学生=安定志向。
ステレオタイプ練習中)



留学生は総じて堅実だ。

“堅実ゆえに思い切って留学し
その後は学術的にも経済的にも
安定した人生を送る”というパターンと
“留学に至るまでの教育費を
社会に還元するという使命感で
堅実になる”というパターンがある。

とにかくみんなしっかりしてるねぇ。

私が安定を求めていたら
たぶん国を出たりしないのだが
わからないもんだ。

“不安定志向”という言葉は座りが悪い。
“風来坊”にしては筋を通したがる。
“自由人”ではないし。

ま、好きでやってんだからいっかー。
[PR]

by emi_blog | 2006-03-04 23:27 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイヌ語 loser >>