テスト勉強

クラスメートが“勉強会”をやるというので
混ぜてもらった。



Rと私はアパートのリビングで
すでにミニ勉強会をやっている。
ふたりで「あの学説は要するにこういうことだよね」
とか言いながらテスト範囲は概ね確認済み。

今日は図書館に8人集まって
お互いにわからないところを出して
助け合うという感じで勉強会を行った。
メンバーの半分は今日初めてしゃべった。
よい機会になった。

私は新入生らしくまだ予習もしていくし
授業もまじめに受けているので
(人って変われるのね…しみじみ)
内容はだいたい理解できている。

ただ問題はテストでどれだけ書けるか、だ。

普段パソコンで
しかもいつでも辞書が使える状態でしか
文を書いていないので
いくら口で説明できても
手書きのテストにどれだけ反映できるかが心配。

学びたいことが学べているので
テストの結果はどうでもよいのだが
どうせ受けるなら
純粋な理解度を正確に診断したい。

というわけで部屋に帰ってからは
ノートに書きなぐり大会を催した。

さて、どうなることやら。
ドキドキ。
[PR]

by emi_blog | 2006-03-13 23:42 | 学業  

<< 初テスト How to "Co... >>