気がつくと
歯を食いしばっている。
(比喩とかじゃなくて。)



こうしてパソコンに向かっていても
なぜか奥歯を噛みしめている。

本を読んでいる間も
ずっと前歯に力が入っている。

ということはおそらく
まだ寒さ厳しい外を歩いている時などに
緩んでいるはずがない。

気づき次第すぐに解放してやるのだが
いつのまにか元に戻っている。

なんだろう、これ。
クセ?

いずれにしてもあんまりよくなさそうだ。
寝てる時もかなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2006-03-21 23:20 | その他 | Comments(2)  

Commented by あやもん。 at 2006-03-30 00:46 x
こんにちは。リンクありがとう(*^-^*)
これ、私も良くやってる(私は奥歯)のですが、歯軋りの一種みたいですよ。

ギリギリやらなくてギュッと食いしばるのも『歯軋り』って言うみたいです。
音が鳴らないから周囲には気づかれないけど、本人が疲れるよね(苦笑)

やはりあまり良くないみたいです。
お互い気をつけようね~
Commented by emi_blog at 2006-03-30 07:11
>あやもん
こちらこそありがとう☆

え~歯軋りなんだ!
気づいたのはつい最近なんだけどいつからやってたんだろう…。
治した~い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Cinderella 押し売り >>