飛行機

いまさら気づいた第2弾。
初めて空港のある街に住んでいる。



かつては実家の上を飛行機が通ると
テレビのじゃまになるほどの轟音が聞こえた。

なにがしかのおそらく大人な理由で
いつからか静かになったけど
外に出れば10cm大の飛行機が見えた。

空港が移転して以来
実家から見えるのは自衛隊機ぐらい。
乗物好きの母はがっかりしている。

いままで住んだ街は
空港のない都と県と
貨物しか通らないアメリカのいなか。

そういえば大きい国ほど
都会に空港がある。

ここから最寄の空港までは
車で10分。
午前3時にも飛んでいる音が聞こえてくる。

今日は雲ひとつない抜けるような青空。
飛行機マニアのNちゃんの彼は元気かなぁ
と会ったこともない人のことを想ってみた。
[PR]

by emi_blog | 2006-04-09 23:02 |  

<< 朝焼け:::photo::: おつまみ:::photo::: >>