おつまみ:::photo:::

パーティー料理を持っていくのに
スーパーに行くチャンスがない。
冷凍庫の鶏肉でなんとかせねば。



レシピを検索して
鶏肉のカレー風味揚げ焼き”を発見。
食材も道具も不足している中
和風なものを作りたかったので
これに決定。

アメリカの小麦粉はどうも臭いが気になるので
その辺もカレーでカバーできそう。
ただカレー粉はRの“インディアン”のを拝借するので
日本のよりスパイシーかもと思い
やや控えめにしたら
“言われなきゃわからない”ぐらいの
隠し味的に作用してかえって好評。

簡単だしほぼ万人向け。
30ピースぐらい作っていったけど
きれいに片づいた。

他の人のメニューとバッティングしたりもしないし
適当なおつまみレシピが一品増えた。
[PR]

by emi_blog | 2006-04-08 23:57 | 趣味 | Comments(2)  

Commented by acha at 2006-04-14 23:26 x
なかなか、シンプルなレシピでいいね!よくみつけたね。
評判も上々だし!
Commented by emi_blog at 2006-04-15 03:58
>acha
パーティーのあと帰宅したら“お残り”を期待してた同居人のブーイングに遭い
翌日また作りました…(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 飛行機 Spring Break >>