人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCへ

春休みでブルックリンに帰省するRにくっついて
シティに行くことにした。



どうしてもな用事は特にないが
いつでも行けそうでなかなか行けないので
こんなふうに決めるのもアリだと思った。

行くとなれば
お花見はしたいし
髪は切りたいし
買物もしたい。

運良く破格の宿泊先
高級美容院の予約がとれた。

Rは“時間ギリギリ”の状況にめっぽう弱く
本人もそれを自覚しているため
予定時刻をかなり早めに設定する。

だが余裕を持ちすぎでのんびりして
このところはまっているメレンゲを踊ったりして
結局予定時刻を過ぎて出発して
忘れ物を取りに戻ったりするので
大キライな“ギリギリ”を味わうことになる。

私は遅れたら遅れたで
何か別のおもしろいことがあるかもしれないので
どうとも思わないが
バスターミナルまでのRは見るからに非常事態だった。

予定どおり(?)遅刻したが
たまたまバスも出発より遅れていたので
間に合ってしまった。

車内はほぼ満席。
私とRは離れて座ることに。

道中"Bridget Jones"をやっていたので
日本で一緒にこの映画を観に行った
Cちゃんは元気かなぁなどと思っていたが
寝てしまった。

2時間ほどして目が覚めたら
景色にちらほらと桜の木が。
NJからトンネルを抜ければ
まもなくマンハッタン♪

(つづきます)

by emi_blog | 2006-04-12 18:59 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さくら亭:::photo::: 朝焼け:::photo::: >>