あと4週

春休みが明けた。
学期末まであと4週。
おそろしい…。



「休み中に残りの授業の予習を
全部終わらせちゃいたいなぁ」
と夢見たこともあった。
やっぱり無理だった。
あいかわらずの意志薄弱。

週に一度
“やることリスト”(といっても通常の予習と宿題を割り振るだけ)
を作って机の前に貼るのだが
今回は試験や締切から逆算して
“この日までにここまで終わらせるリスト”を
3週分まとめて作成。

とりあえず来週はプレゼンテーションがあるので
ミーティングとリハーサルが最優先。
そのあと期末試験の勉強。

final paper(学期末に提出する研究論文)の
リサーチに入っている人が多いようだけど
どうも私はひとつずつやっつけたい性質なので
あっちこっちに手が出せない。
でも読む量が膨大なので
いいかげんに始めないと。

と思っていたら
2本目のペーパーのテーマが発表され
内容がとんでもないことが発覚。

根が図々しいのでめったに慌てないのだが
春休み最後の週末は
突然「終わらないかも」という不安に襲われ
ひとりでパニクっていた。

そんな状態で勉強していても
ちっとも集中できないので
なおさら焦る。

幸い、休みが明けたら開き直ったらしく
目の前のことから片づけていけるようになった。
ていうかそれしかないし。
やるしかないし。

でもコワイよぉ。
[PR]

by emi_blog | 2006-04-17 23:28 | 学業 | Comments(2)  

Commented by acha at 2006-04-19 22:36 x
そうだそうだ、やるしかない。気分が乗らなくても手を動かしていたら、集中してくるかもよ。人間追い込まれれば火事場の馬鹿力もでる!そうやって力を伸ばしていくんだーーー!
Commented by emi_blog at 2006-04-20 18:27
>acha
力強い応援ありがとう。
今日は図書館で資料を借りてきて、とりあえず目につくところに積んでみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミニemi会 in NYC たまご >>