Fountain Day:::photo:::

今日は噴水の日(Fountain Day)。
※国民的行事ではありません、念のため。



SUNY Albanyのシンボルは
キャンパスの中心にある噴水。
学生証(student ID)にもプリントされている。

私は冬から住み始めたので
噴水が出ているところをまだ見たことがなかった。

“噴水の日”は春になって
噴水が再開される初日。
みんなで噴水に入って祝う、らしい。

参加希望をあらかじめ登録をするのだが
その時に“噴水時刻予想”を提出する。
私は語呂(?)で"3:45"としておいた。

今日はあいにく朝から雨。
しかも気温が7℃と寒い。

会場の広場に着き当然まずボディチェック。
芝生がぬかるんで足元が悪い。

登録所へ行き学生証を出すと
リストバンドとTシャツをくれる。
このリストバンドがないと
噴水に入れないことになっている。
TシャツがLサイズだったので
「もっと小さいのはないの?」と聞いたが
LとXLしかないそうだ。
ジャケットの上から着てもだぶだぶ。

噴水の開場まで時間があるので
ゲームを見たりホットドッグを食べたり。
しっかし
寒い!!!

屋根のある噴水前に移動すると
すでに列ができていた。
並んでいたら警備係に
「傘もバッグも持ち込み禁止。
ここに積んで行け」と言われた。

こんなにみんなが盛り上がった日に
大事な傘もバッグも置いて行きたくない。
いったん列を離れて
バッグは斜めにかけて
折りたたみ傘はポケットに。
で、Tシャツを上からかぶる。
Lサイズでよかった。

すでにたくさんの学生が
噴水の中でビーチボールと戯れている。
ビキニもいるが
だいたいは普段着のままで
友達に押されたり引きずりこまれたり
自ら飛び込んだり。
繰り返すが気温は7℃。

学部生(undergrad)は若いねぇと
わずかしかない軒下で遠目に見て
濡れないようにしていたが
結局びしょ濡れの人に抱きつかれたりするので
防御にも限界がある。

3:08。
カウントダウンが始まり
噴水発射!
ビーチボールと風船が空に舞う。

雨と噴水でもうめちゃくちゃ。
帰り道にはすでにくしゃみをしている人が。
Bless you!
[PR]

by emi_blog | 2006-04-23 17:29 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Many thanks fashion show:::... >>