ペーパー

「書くの早いね」と言われる。
書き始めるのが遅いからね。



私よりずいぶん前から書き始めたのに
まだ奮闘しているというケースが多い。
が、それは書くスタイルが違うだけ。

偶然を基に編み出された
完全オレ流な書き方だが
効率はよいと思っている。

私にとっていちばんしんどいのは
“読む”作業。
これが大変な時間を食う。

なのでたいていの人が書き始める時期に
まだ読んでいる。
図書館でリサーチしたりしている。
たぶん読み方も人と違うんだろう。

この下ごしらえが最重要なので
時間がかかっても耐える。
料理で言うなら皮むきとか骨抜きとか
とにかくここを超えればほぼゴール。
鍋を火にかけてから
スーパーに急いだりしなくていいように。

で、書き始めたら一気に行く。
途中で止まったらきっともう書けない。

昨日の夕方から書き始めて
約12時間、書きっぱなしだった。

小学生の頃からの一夜漬けが
まだ力を発揮しているらしい。
あこがれはあくまでも“コツコツ型”なんだけどなぁ。

というわけで
私のスタイルはかなりストイックだということに気づいた。

なんでもいいや。

締切まで24時間。
ひと寝入りして校正して
送信したら第1学期が幕を閉じる。
[PR]

by emi_blog | 2006-05-14 09:48 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 更新 UFO >>