人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kさん到着:::photo:::

睡眠不足が続いていたので
メトロポリタン美術館はパスして
午前中は寝かせてもらった。



昼すぎ、美術館グッズを買い込んだRと
エッサベーグルで待ち合わせ。
名物おじさんは日本人が大好きらしく
私がベーグルにかぶりつくたびに
赤外線で攻撃してくる。
「マタ来テクーダサーイ」と言われた。

Kさんは定刻どおり到着。
アパートメント前でビッグハグ。

タイムズスクエアを歩き地下鉄で南下して
スタテン島フェリー(無料)に乗る。
またまた日本人大好きと思われるおじさんに会い
“NYCの見所”や“自由の女神ベストショット”などのレクチャーを
無理やり受ける。

フェリーからの眺めはとてもまぶしかったが
女神やマンハッタンが美しかった。
目論見どおり“行きは夕日+帰りは夜景”を堪能。

チャイナタウンに出て2、3軒迷った結果
Joe's Shanghaiへ。
小籠包最高!

「お腹いっぱ~い」とかいいながらリトルイタリーへ。
見ちゃったら食べたくなるイタリアンジェラート。
美人のマリアおばちゃんは「本当はダメよ」と言いつつ
2色コンビにしたジェラートをたっぷり乗っけてくれた。

by emi_blog | 2006-05-23 23:55 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Harlem & Brookl... NYC:::photo::: >>