サプライズ

日本人Nちゃんの誕生日に
サプライズを企画。



誕生日を聞いたような気がするが
定かでなかった。
共通の友人たちにメールしてみるも
誰も知らない。

留学生科に一時帰国の件で用事があったので
ついでにダメモトで
“規則に反しない範囲でYes/Noだけ答えてくれる?
明日は友達の誕生日じゃないかと思うんだけど”
と言ったらパソコンを叩いて
口は真一文字に結んだまま大きくうなずいてくれた。

日付が変わる10分前に
Nちゃん宅の隣にある銀行の駐車場に集合をかけたが
やはり深夜のためか誰も来られなかった。
私とRだけでNちゃん宅へ向かう。

明かりが点いている。
誕生日バルーンとカードを携え
身を低くしてドアの前まで進む。
Nちゃんは寝室でテレビを見ている模様。

Rの携帯で時刻をチェックし
0:00ジャストにドアをノック!
Nちゃんが恐る恐る出てきた。
乾杯してバースデーランチのアポを取る。
Nちゃんリクエストは日本料理"ICHIBAN"。

さっそく友人たちに「イチバン集合」を呼びかけた。
結果7人が集まりミニパーティとなった。

されるより
するのが楽し
サプライズ

[PR]

by emi_blog | 2006-06-14 23:31 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初国境越え "World&quo... >>