人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟へ:::photo:::

Mの結婚式。
名古屋~新潟間
なんとたった40分。



10時美容院、
家を出たのは12時過ぎ。
13:10のフライトで14時空港に着き
タクシーに乗り
14:25会場であるホテル入り。

一方、東京組は新幹線なので
東京駅からだけで2時間ぐらいかかったらしい。

控え室でHやRちゃんたちと合流、
受付ではEとAちゃんが働いていた。

新郎のIくんは初めてお目にかかった。
新潟の銀行員としても年下クンとしても
そしてMの夫としても“いかにも”だった。

夫婦って不思議。
ひとりひとりを見てマッチングするのはとても難しいが
揃って見ればそれ以外にありえない組み合わせだと思える。

お色直しの間に現れたスライドで
私たちも学生時代を振り返ることができた。

いつも思うけど
結婚式って過去と未来の分岐点だ。
よく考えると普通の日々もそうなんだけど
セレモニーとして演出されているので特にわかりやすい。

お祝いに駆けつけたメンバーも
以前はほとんど同じところで同じことをしていたのに
今はそれぞれ別々に生きている。

日本海の夜景がきれいだった。

by emi_blog | 2006-07-08 23:27 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新潟市内&空港 ウォーキング >>