ウォーキング

ウォーキングにハマってきた。
もともとは別の目的があって始めたのだが
歩くこと自体が楽しくなってきた。



勤務先から自宅まで
初日は1時間ほどかかったが
道にも慣れ
ちょっとキツイぐらいの速度で歩くと
信号にもひっかからないので
より早くなることがわかり
今では40分程度。

たまたま実家にあったスニーカーが
踵に傾斜の付いたダイエット用だったので
平坦な道でも若干上り坂になる。
さらにこの通勤ルートは
かなりアップダウンがあるので
本物の上り坂を歩くと太もも~おしりが
ピッとなる感じ。
腕の振りもつけてすっかりウォーカー気分。

何と言っても生まれ育った街だし
コースもだいたい固まってきたので
見慣れた風景に違いないのだが
それでも毎日なにかしらの発見がある。
速度や角度という物理的な変化と
心理的な変化のせいなのだろう。

慢性運動不足の私にとっては
極めて貴重なチャンス。
この炎天下にエクササイズしている割に
あいかわらず汗は大してかかないけど
それなりに爽快感はある。
[PR]

by emi_blog | 2006-07-06 23:41 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新潟へ:::photo::: [再録] 続・歯のはなし >>