パノラマシート

去年から発足した野球仲間
今シーズン初のナゴヤドームへ。



元同僚H₁に帰国前から依頼し
チケットを手配してもらっていた。
が、首位に君臨するチームの
夏休みの金曜日の巨人戦。
取れたのはパノラマシートだった。

うっかりすると名前に高級感があるが
要は5階席。
エスカレータをひたすら上がり
探し当てた席は最上段の上から2列目。
天井に手が届きそうだ。

見晴らしとしては最高で
ドームって大きいんだなぁ
外野の守備範囲って広いねぇと改めて感心。

しかし死角が多すぎる。
オーロラビジョン
乗り出しても左5分の1ぐらいしか見えないし
メインのスコアボードおよび打順は頭の上(推定)。
なによりライト~センターの深いところは
何が起きたかわからない。
打球が目下で消えたら
ちょっと待って球場内の反応を見てから
「…捕ったっぽい」とか判断しなければならないので
リアクションが一歩遅れる。

なので応援に燃えるというよりは
勝手なことをしゃべりながら
のんびり観戦するといった雰囲気。
後ろ(=最上段)のおっちゃんたちは
ビールを飲みながら時々野球の話もする程度で
居酒屋となんら変わらない。
満員御礼といっても
この地域に関しては座席移動も自由。

そんなわけでそれなりに楽しめた。
元同僚H₂は今シーズン5戦5勝だという。
そして帰り道で来月のチケットをゲット。
今度はもうちょっと下の方で。
[PR]

by emi_blog | 2006-07-28 23:11 | 趣味 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花火:::photo::: 進化 >>