続・プライムワン

噂のプライムワンについて
体験者に直撃取材。



ネットの情報どおり
1番ゲート近くに専用の入口があり
警備員のおにいさんがドアを開けてくれて
おねえさんがエレベーターに乗せてくれる。
部屋を確認するためにちらっとチケットを見るだけで
持ち物検査はなし。

4階に着くと
エレベータ前の受付のおねえさん3人が
「いらっしゃいませ」と迎えてくれる。
脇には別の3人のおねえさんが待機していて
そのうち一人が担当となり部屋へ案内してくれる。
ホテルのレセプションとまったく同じ。

部屋のドアを開けると
定員10名のスイートルーム。
ソファが二つにアームチェアが4脚。
入って右手にはサイドボード風に設えられた
飲み物用の冷蔵庫とおしぼりケース。
左側にはグラスなどの入ったボードがあり
食器はすべてノリタケで揃えてある。

部屋の奥には大型テレビがあって
試合をモニターしている。
その横の出口がバルコニーにつながっていて
生の試合が見たければ出て行けばいい。
オペラグラスも用意してある。

ただしバルコニーに出るときは
飲み物類をプラコップに移し変えなければならない。
そのためか今回うちの両親をご招待してくださったIさんは
結局一度もバルコニーに出なかったらしい。

前もって注文してあったらしいオードブルは
合鴨・海老マリネ・テリーヌなど8種類ほど。
続いてにぎり寿司。
味も一流で球場にいるとは思えないとか。

ちなみにその頃私は元・同僚たちと
なじみの席でTシャツ&メガホン姿。
Mちゃんなんて
シャオロンパオロンのネイルに
ドアラの耳という気合の入りっぷり。
にもかかわらず冴えない試合で
すっかり言葉を失っていた。

盛り上がりポイントのないまま試合が終わり
ヒーローインタビューも万歳三唱もないし
掃除の邪魔にもなるので
私たちはとっとと出てきたが
待ち合わせ場所に両親の姿がない。
しばらく経って心配になってきたので電話すると
「こっちはまだ皆さん飲んでるんだよ。
そろそろ降りていくから…」とのこと。
なるほど。
スイートルームは試合終了後も楽しそうだ。
[PR]

by emi_blog | 2006-08-24 23:58 | 趣味 | Comments(3)  

Commented by acha at 2006-09-01 22:20 x
ひょっとして、26日の横浜戦だったりした?実は私も急に誘われて行ってたんだよ。3塁側にいてさ。バックネット裏のひときわ大きいシャンデリア?がついてる部屋が例のシートかな?なんて思っていたのだ。
盛り上がりポイントのない試合だったので、私達はほとんど飲んで食べてしゃべってたけどね。
Commented by acha at 2006-09-01 22:23 x
っていうか、24日の日付だったね。
Commented by emi_blog at 2006-09-02 01:06
>acha
“盛り上がりポイントのない試合”がいくつもあるせいだね…。
あんな状態では優勝したところで締まりがないよ。ったく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 覚王山ツアー ホールシング >>