根性

Sさんと話していて気づいた。
私の周りは根性のある人ばっかり。



マラソン・水球・空手にサッカー。
日本人会新メンバーのSちゃんはキックボクサーだというし
同居人Jは毎朝7時すぎに必ずジムに行く。

スポーツに限らず
Kさんは毎日10時間ぐらい図書館にいるらしいし
Yちゃんは実験室で夜を明かすという。
Cちゃんは遠くスタンの国で厳しい現実に直面している。
同居人Eは母国に貢献するために言葉の壁と戦っている。

日本にいる友達だって
みんな仕事や家庭や将来や人間関係に
日々まじめに取り組んでいる。

…て、ことは、だよ。

ダントツで根性のない私が
しんどいのは至極当然ではないか。
ふにゃふにゃ泣き言を並べてはため息ついても
しょうがないじゃないか。

逃げなければよし、ってことで。
[PR]

by emi_blog | 2006-09-16 23:36 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初デート ピザとキャンドル >>