ピザとキャンドル

久しぶりに集中して勉強したので
ちょっと休憩。



去年から始めたピザ作り
考えてみたらここは
レンジ&オーブン王国。
ピザも立派なアメリカメシのひとつだ。
なんで今まで作らなかったんだろう。

クラストから作るのは
さすがに時間と手間が惜しいので
スーパーの買い置きで手抜き。

急に思いついたありあわせメニュー。
ピザソースではなく
バジルの入ったパスタソースで代用。
余熱の間にたまねぎをスライスして
ツナとたっぷりチーズを載せてオーブンへ。

450度で約10分。早!
おいしそうに焼けた。
はしゃいで写真を撮ったりしていたら
同居人Eが「初ピザを祝して」と
部屋からキャンドルを持って来てくれた。
やっぱり焼きたては最高。

食器を片づけ
すぐに吹き消すのがもったいなくて
しばらくキャンドルを楽しんだ。
炎の根元にうっすら光る青紫にちなんで
ブルーベリーのお茶を入れた。

ふわふわ揺れる動きも
なめらかな色もとても神秘的。
理科がわからなくてよかったなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2006-09-15 22:26 | その他  

<< 根性 秋 >>