うっかり :::photo:::

授業までまだ時間があったので
ちょいと仮眠…。



やっちゃった!!

留学生になって以来の
無遅刻無欠勤ついに破れたり。

いまさら走っても仕方がないので
いつものペースで堂々と歩いていたら
廊下でクラスメートたちに見つかり
次々にツッこまれた。
休憩に入ったところだったのだ。

こういう日に下手に挽回しようとして
はりきって発言したりすると
きっと深みにはまる。
おとなしくしていたら韓国人に
「体調悪い?」と聞かれてしまった。

そうか。
“遅刻=やむを得ない事情”。
寝起きなのでうっかりしていたが
私もそういう文化の国の人だった。

単なる自己管理不足です。
気をつけます。

授業後は実習の打ち上げパーティー。
しおらしくしているべき?と一瞬思ったけど
もったいないのでやっぱり楽しく過ごした。

生徒さんを含めいろんな人としゃべって
いっぱい写真を撮って
ベリーダンスをちょっと習った。
[PR]

by emi_blog | 2006-11-08 23:07 | 学業  

<< 食糧難 Big day >>