コンサート :::photo:::

同居人Cの晴れ舞台。



Cはずっと合唱をやっていて
ここに引越してきてからも
Albany Pro Musicaのメンバーになり
活動している。
キッチンや部屋で聞こえる鼻歌からも
シロウトじゃないのがわかる。

一昨日Cが部屋に来て
「コンサートがあるんだけど…」と
控えめに切り出した。
イベントに誘うのも気を遣うこの時期。
でも同居人のためなら!
ふたつ返事で行くことに。

当日の朝になって
たまたまオンラインでKちゃんに会い
一緒に行くことになった。

会場の大聖堂は外観も素敵だけど
中は思ったより明るくてとてもきれい。
高い天井のレリーフを見上げたり
やたら生々しいキリスト像を眺めたり。

オーケストラの登場とともにコンサート開演。
高校生らしい若者たちだけど演奏はなかなかのもの。
つづいてCを含むコーラスの出番。
メンバーは90人程いるが
“最前列真ん中でひときわ背の高いの”
と聞いていたのですぐCを見つけられた。
(ちなみにCも“黒髪の”ですぐ私を見つけていたらしい。)

忙しいときこそ癒しが必要。
外もあったかくていい夜だった。
[PR]

by emi_blog | 2006-11-11 23:18 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< M教授 食糧難 >>