人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン in NYC

Kさんの提案で
ラーメンを食べにシティに行こうという話が浮上。



Iさんはあんまり乗り気じゃなさそうだが
3時間かけて食べに行くというところに
私はむしろ魅力を感じている。

2年ほど前には日本のラーメン
ニューヨークタイムズ”で2ページに渡って
特集されたこともあるらしい。

というわけでリサーチ。

めんちゃんこ亭ほか3軒
味千拉麺
山頭火NJ店
Mincaとその記事
竹生ほかレポート

ざっくり読んだところ
スープがぬるい等のハズレ体験が結構ある。
住民ならともかくはるばる行ってそれはツライ。

それから麺がおいしくないという声が。
これはラーメンの材料
かんすい”の使用が関わっているらしいけど
正確なことはわからなかった。
「そんな薬品を食べてるくせに何故ウチの牛肉を食べない」
と思われてるのかなぁ。
とにかくお酒の後のラーメンは体に悪そうだ。
体に悪いから美味いんだとも言うだろうけど。

そういえば夏に働いていた銀行で
中国にはラーメンがないことを教わった。
「アメリカにアメリカンコーヒーがないようなものですね」と
軽く返したらえらく感心されてしまったのを覚えている。

by emi_blog | 2006-11-17 23:41 | その他 | Comments(2)  

Commented by K at 2006-11-20 02:37 x
リサーチありがとうございます。不味かったら残念ですが、
ぜひ時間を見つけて行きましょう(来年あたり?)。
Commented by emi_blog at 2006-11-20 11:01
>Kさん
んんーやっぱ来年ですか。
イルミネーション好きとしては何とか12月中に一度シティに行きたいのですが…。
帰国便の予約、早まったかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホッチキス 初期消火 >>