靴ひも

久しぶりにブーツを磨いて
靴ひもを洗った。



空気が乾燥しているので
なんでもすぐ乾く。

さて、靴ひもを戻そう。



そういえば小学生の頃から
靴ひもは天敵。

2、3度試みる。
見本があった方がいいのかなと思い
スニーカーを置いてやってみるが
頭が混乱してきた。

黒のブーツは8穴X2列。
初心者の私に
いきなりこれはレベルが高すぎた。
4穴X2列の茶のブーツ[左足]から始めよう。

あっさり成功。
気をよくして黒[左足]にチャレンジ。
なんとかやっつける。

この勢いで茶[右足]も。



できない。
さっきのは単なるまぐれだった模様。

[左足]をよく見ながら
慎重に通していく。
ふぅ。

いよいよ最大の難関
黒[右足]に着手。
どこが前からで
どこが斜めだかがすぐわからなくなる。

やっとできたと思ったら
最後で長さが合わない。
どこをひっぱると
どこにつながっているのかがわからないので
結局またほどいてやり直し。
さすが最終戦だけあって
なかなか手ごわい。

というわけでこの忙しいのに
45分も費やしてしまった。
[PR]

by emi_blog | 2006-11-25 16:55 | その他  

<< 実習-6 アウトレット:::photo::: >>