自動車保険

自動車保険更新のお知らせ。
もう半年経ったんだ。



“更新のお手続きをいただけませんでしたので
12/8 12:01AMをもってご契約を終了いたします。
これ以降お知らせを差し上げることはございません。”

おっと。
そういえば“いますぐご開封ください”と書かれた封筒が
未開封で放置されていた。

さっそく代理店に電話。
担当のDに直接つながった。

「自動更新だから何もしなくていいよ」と言う。
え?でも切れるって書いてあるよ?
契約番号言うからちゃんと調べて?
「車の方?レンタル(不動産)?」
あーそういえばレンタルもあった。

しばし沈黙があって
「ちょっと待って」となった。
コマーシャルの保留音が流れて
女性につながった。

もう一度説明をして調べてもらう。
やはり半年更新。
支払を済ませ
念のためレンタルは一年更新と確認。
なんでレンタルにも入ってるんだっけ?

ついでにABS割引のことで質問。
私の車にABSがついているかどうか
どうやって調べるの?と聞いたら
「ついていればハンドルや窓に書いてある」とのこと。
そうなんだ。
じゃ割引適用されそうだったらまた電話します。
でもABSだと何がいいんだ?

わからないことばっかりだ。
[PR]

by emi_blog | 2006-12-01 23:46 | その他  

<< 全力 紛失 >>