うっすら

雪の季節が始まった。



朝からずっと氷点下。
キーンと冷えた空気。
風が加わると刃物的な鋭さで
体感温度はさらに低くなる。

つい先日まで暖かかったので
油断して防寒が甘くなっていた。
フード付コートとマフラーだけでは
太刀打ちできない。

車はうっすら白く覆われ
芝生は粉砂糖をまぶしたようになっている。
毎朝芝刈り機の音に起こされていたのが
ずいぶん前に感じられる。

昼頃には解けてしまうあたり
まだまだ赤ちゃんだ。
私が留守をする間に
雪の季節はどんどん図々しくなって
茶色の塊になっても
堂々と何日も居座るのだ。

冬好きだからいいんだけどね。

何とかシティのイルミネーションに滑り込もうと
計画中。
[PR]

by emi_blog | 2006-12-05 17:12 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< K教授ふたたび WebQuest >>