人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け:::photo:::

Albanyにお住まいのみなさん、
今日の夕焼けを見ましたか?



授業に少し遅れていたので
急ぎ足でアパートを出たのに
空が一面、赤みを帯びていて
つい立ち止まってしまった。

「いや、行かないと」と言う天使が
「どうせ遅れているのだから
ちょっと余分に遅れても一緒だって」と言う悪魔に
いとも簡単に負けた。

今日の授業で使うためにたまたま持っていた
カメラを取り出し手早く撮影。

西と思われる方角の方が
当然光が強いのだけど
とにかく空いっぱいが赤い。
日の沈む地点から
バケツかなんかで
夕焼けをぶちまけた感じ。
(伝わるかなぁ?)

光の弱いところは
雲が青く残っていて
赤と青の層ができている。

いまや枝だけになった木が
黒々と浮かび上がって
「撮って」と言っている。
「あと1秒だけ」と自分に言い訳しつつ
何箇所か立ち止まって
それでもまだ後ろ髪を引かれながら
しぶしぶ教室へ向かった。

by emi_blog | 2006-12-06 18:54 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パン K教授ふたたび >>