飽食

つい先月は食糧難だったのに
今は食べ物がありすぎて困っている。



帰国を来週に控え
賞味期限の近い“XXの素”系がいろいろあるので
食料庫一掃プロジェクトに取り組むことに。

それに学期中はずっと
“人間らしい生活”から遠ざかっていて
数少ないストレス解消法である
料理さえもずっとできずにいたので
ここにきて毎日ごはんが作れるのは
かなりうれしい。
同居人にも「また料理?!」と驚かれている。

クリームシチュー・えびカレー・
麻婆豆腐・たけのこごはん・から揚げetc.
“素”がらみの手抜き料理が多いけどね。

買物にも行けているので
新鮮な野菜や果物もある。
昨日あたりからようやく
満腹感を感じるようになってきた。

食べきれないので
同居人や日本人の友達に毎晩
プロジェクト協力依頼という名の
押し売りをしている。

いつも週ごとに勉強の予定を組んで
机の前に張り出しているスケジュール表が
今週は献立リスト。
楽しいなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2006-12-09 23:12 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 実現:::photo::: Great Debate >>