実現:::photo:::

ラーメン in NYCの夢がかなった。



数日前までの極寒はまたひと休み。
夕方になっても7℃ぐらいあって
クリスマスムードと似つかない。
快適だから全然いいんだけど。

それにしてもNYCは大混雑。
世界中から観光客が集まっている。
横断歩道ごとに警察官が立っていて
信号が赤になると飛び出し防止ネットを張る。
名物のツリー周辺は
“牛歩戦術”でないと進めない。

そんな中
目指すはめんちゃんこ亭
電話で場所を確認。
かなりテンションが上がる。

意外と奥行きのある店の
いちばん奥に通された。
美容院の時もそうだけど
店内に一歩入るとそこはもう日本。
人も言葉もサービスも
もちろんメニューも完全に日本。

日本人観光客らしきお客さんもいる。
ラーメンに寄せる思いに
旅人と留学生の区別はない。

ネットの情報は辛口だったけど
私もKさんも寛大なので
ラーメンもチャーハンも餃子も
大変おいしくいただいた。
苦しい学期を乗り切ったごほうびだ。
スープがぬるめなのも
猫舌の私にはかえってうれしい。

この勢いでハシゴしようと
とりあえず2軒目の場所だけ確認し
腹ごなしに5番街タイムズスクエアを歩く。

結構がんばったけど
さすがにもう一杯食べられるほどはお腹がすかず
あえなく時間切れ。
残念だけど仕方ない。
また来年!
[PR]

by emi_blog | 2006-12-10 23:23 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アップグレード 飽食 >>