着信アリ:::photo:::

携帯の着信画面に
しばらくぶりで
幼なじみのMちゃんの写メが。



「はい」「Mちゃん?」と応えるも
「ガサゴソ・ガサゴソ」としか聞こえない。
ポケットにでも入れて歩いてるのかな
と一瞬思ったが、すぐにピーンと来た。

「Kくんですかー?」と
Mちゃんの愛息(17ヶ月)の名前を呼びかけると
かすかにハナイキが聞こえる。

「もしもーし」「こんにちわー」とひと通り挨拶し
たぶん鳴った方が楽しいだろうから
いったん切って架け直した。

ワンコールで出た。
「もしもーし。Kくんですかー?」と言ったら
「あーい」と返事をしてくれた。

おもしろいのでまた切ってまた架けた。
またワンコールで出た。
ふがふが聞こえる音を相手に
「えらいねー電話出られるようになったんだねー」
などと会話していたら
「もしもし?」とMちゃんの声。
つい「あ、親だ」と言ってしまった。
携帯を取り上げられたKくんが何か訴えている。

母の目を盗んでラブコールをくれるとは。
赤ちゃんだと見くびってはいけない。
ちなみにMちゃんは私の携帯が開通していることも
知らなかった。
[PR]

by emi_blog | 2006-12-26 16:17 | その他  

<< 紅白歌合戦 隣の芝 >>