紅白歌合戦

何年かぶりで
紅白を見た。



Tの年越し飲み会を断って
たまっていた仕事を片づけながら
父のテレビ鑑賞におつきあい。

考えてみたら
テレビを見ること自体が久しぶり。

今年の歌は見事にすっぽり知らないので
キャッチアップするには絶好の番組だ。
(古い歌も結構混ざってたけど)

途中で5分間のニュースをはさむのだが
ニュースを読み終えたアナウンサーが
曲紹介をしてつなぐあたり
全社挙げてのイベントだと思わされる。
一般企業で言うと何に当たるんだろう?

とはいえ出たり入ったりで
ざっくり半分ぐらい見た程度。

にもかかわらず
ところどころで号泣。
日本のうたは染みるなぁ。
年をとると涙もろくていけません。

仕事も1時間ほど残して無事終わったし
今年のブログ納めにも間に合った。

除夜の鐘が鳴り始めた。
みなさまどうぞよいお年を。
[PR]

by emi_blog | 2006-12-31 23:52 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暖冬 着信アリ:::photo::: >>