新入生

昨日到着したばかりという
留学生に会った。



今学期からTESOLに入った
中国人のY。

英語も上手だし根性がありそうなので
私とは全然違うんだけど
ひゅぅんと1年前にタイムスリップしてしまった。

右も左もわからない新天地で
雪の積もった人気の少ないキャンパスを
地図を手に歩き回ったなぁ。

飛行機でもらった風邪をこじらせて
熱が出たり咳が止まらなかったり
薬が合わなくてめまいがしたりだったなぁ。

すぐに挫折して帰国すると思ったから
荷物もしばらく開けずにいたなぁ。

身も心も弱り果てて
英語もろくに聞き取れず絶望してたなぁ。

「過ぎてみればよい思い出」ってパターンもあるけど
あんなに怖い体験はない。
断じて、絶対、二度と戻りたくない。
というか、怖すぎて戻れない。

1年経って
いかにも初々しい学生に
先輩ヅラして話しかけることになろうとは。
[PR]

by emi_blog | 2007-01-17 23:57 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 前日<英語編> SOP >>