前日<数学編>

同居人の韓国人Eに
数学を教わる。



もう何週間も前から
私にとってのGREがどれだけ大変なことか
ずっと訴えていたのだが
Eは「心配しすぎ」「大丈夫だよ」と
あまり本気で聞いてくれなかった。

夕食の後
「数学なんて答えを見てもわからないんだよ」と言ったら
「私でわかることなら」とつきあってくれることに。
Eは今日の統計のクラスで
数学のテストをラクラクこなしたというから
GRE程度の数学が難しいはずがない。

あまりの出来の悪さにとうとう
「emiは本当にアメリカ人みたいだね…」と
言わせてしまった。
アメリカ人の数学と日本人の英語。
最弱のコンビネーションだ。

ともあれ、やっと私が本当に苦しんでいると
わかってもらえてよかった。
そこらのアジア人と一緒にしちゃいけません。

どんなときでも優しい我が同居人は
「前日に苦手を拾い集めて
自信をなくすのはよくないよ。
今日はもう数学はやめときな?」
と言ってくれた。
[PR]

by emi_blog | 2007-01-18 20:08 | その他  

<< 大健闘 前日<英語編> >>