大健闘

GREとの3時間におよぶ戦い。
へとへと。



朝から外は真っ白。
受験生らしく“すべらないように”
気をつけて車に乗り込む。

テストセンターのお兄さんが
私のことを覚えていたのには驚いた。
ロッカーの使い方を知っているとか
些細なことだけど
やっぱり初めてより少しでも余裕がある方がいい。

最初のセクションはまたもエッセイだった。
ということは最後が英語かぁ。
集中力を残すように心がけた。

前回は教育寄りに書くことができたけど
今回のテーマは完全に政治だったので
あんまりアイディアが沸かなかった。
後半の“ツッコミ”を書く方は
会社の人事に関する意見で
こちらの方が身近で取り組みやすかった。

10分間の休憩で
トイレとストレッチ、水分とチョコレートの補給。

さて、最大の敵・数学。
投げ出したくなるのを必死に抑え
教本で習ったとおり
なるべく図を書くようにして気持ちを保つ。

一問、次の問題に移ったと同時に
「あ!間違えた!」と気づいたところがあったが
それも本にあったとおり“忘れて次に”進んだ。

そして英語。
出だしは好調かなと思ったが
やはり一夜漬けで太刀打ちできるレベルじゃない。
単語で点が取れないからと
読解で慎重になりすぎ
時間配分を失敗してしまった。
たぶん7-8問残っていたと思うけど
突然“時間切れ”の画面。
がっかり。

最後の実験用テストは数学だった。
現行のテストは全問選択式だが
実験用には書き込みも含まれていた。
もう受けないからいいけど
将来的にはもっと難しくなりそうだ。

結果。
数学が予想以上に良くてびっくり。
なんかの間違いじゃないかと思い
何度も見直してしまった。

一方、英語の出来は悪かったし
エッセイも期待できないので
全体の結果はとっても微妙。
でも自分的にはよくやった。
なにより終わったのがうれしい。
[PR]

by emi_blog | 2007-01-19 23:02 | その他 | Comments(2)  

Commented by emi_blog at 2007-01-21 09:48
<追記
反省して今日、インデックスカード(単語帳)を買ってきた。
語彙があれば読むのももう少し楽になるのかも。
Commented by emi_blog at 2007-02-07 20:19
<追記
正式なスコアレポートが到着。予想を上回りすぎたためついには記憶を疑い始めてたけど
数学は本当によくできてたらしい。ただし原因は不明。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オイル交換 前日<数学編> >>