ウキウキ

洗濯物を取りに行ったら
夕食を作りかけの同居人Eが
うれしそうに話しかけてきた。



「PhDの友達に聞いてきたんだけど
GREのスコアが大してよくなくても
合格している人はいっぱいいるらしいよ」。

こういうエピソードを
日替わりで持ってきてくれる。

「やっぱりさー大事なのは
担当教授を見つけるってことで
emiの話をしたら“それはもう絶対大丈夫だ”って」。
E周辺の人は会ったこともないのに
何故かもれなく私のことを推してくれている。

「それから住むとこだけど。ちょっと待って」
いそいそと部屋から地図を持ってきた。
「このエリアに住んでる友達がいるんだけど
間取りはこうで家賃はこれくらいだって」。
着々と部屋探しを進めている様子。

「ここからキャンパスまでは車で10分ぐらいだけど
どう?遠いと思う?」
ダウンタウンに通うEの方がよっぽど遠い。
私は構わないよ、と言うと
「よかったーそれを聞いて安心」と
本当にうれしそうだ。

いや、まだわかんないからね。
がっかりさせるのがかわいそうになってきた。
[PR]

by emi_blog | 2007-01-29 23:17 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 罪 すごくない >>