人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変更

常々「先のことはわからない」と言っているが
最近のわからない具合は目に余る。



そもそも2年の予定でスタートした留学生活。
1学期目はおそるおそる始めたのに
途中で早く卒業したくなって
夏のコースに申し込んだ。

そのため当初予定していた一時帰国が
ひと月遅れ
やっとコースが始まったら
思ったような内容じゃなかったのでドロップ
帰国便を変更するも満席で1週間縮んだだけ。

夏が終わる頃にはアメリカに戻る気力がなく
学校を辞める覚悟だった。
周囲の説得を受け荷物をまとめるためにも
とりあえず戻ってきた。

半年前の勢いのある頃に登録したので
授業数が多くすぐに忙しくなった
キツくなったらひとつ落とそうと思っていたが
中間を過ぎたらふっと軽くなってきた。

このまま行くと5月に卒業だなぁと気づいたのが
11月。
思いがけずビジネスを始めることにもなった。
あと半年で当初なりたかった自分になれるか?
と自問すると明らかに諸々足りない。

他の大学で似たようなことをおさらいしつつ
新しいことをちょっとだけ加えようかなと
ほんの気まぐれに動き始めるや否や
あれよあれよという間PhDの話が浮上してきた。
そして無事2学期目が終了し一時帰国。

帰国中はやることがいっぱいで
お正月モードに逆らいもしないので
受験勉強(?)もほとんど進まず
いつの間にか普通のリラックス休暇になっていた。

アメリカに戻りGREを受け
出願書類を揃える間に
アパート退去問題が発生。

授業が始まったのにどうもやる気がない。
こんなんでちゃんと卒業できるのか?

…柔軟性が高いにもほどがある。

by emi_blog | 2007-02-05 19:27 | その他 | Comments(1)  

Commented by emi_blog at 2007-02-20 21:45
<追記
そしてさらに同居人Eの件も浮上。もう予定を立てない、が唯一の解決策かな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勇気 静電気 >>