タイミング

月イチ販売の
Yさんのパン屋さん。



以前、取次ぎをしていただいていたSさんと
今学期はお会いする機会がないので
直接買いに行くことになった。

受け渡し場所のナノテク研究所
アパートの真裏。
入ったことはない。

車より歩いた方が早いかなぁと思って出発した。
見えているんだけど
道がないのでどんどん遠ざかってしまう。
アパートのエリアを半周して道を渡り
また半周近く戻っていては15分くらいかかってしまいそう。

そこでこっそり柵をまたぎ
雪を避けつつ土手を下ってみた。
ほぼ直線距離で着いた。

Yさんとは初めてお会いするのだが
「金髪だからわかりやすいと思います」の言葉どおり
すぐ見つかった。
天然の金髪がごろごろいる国で
金髪が目印っておもしろい。
駐車場に日本語を話す人(含・日本人)の
車の列ができていた。

今回は日本人会のMLで呼びかけ
KちゃんSちゃんの分も合わせて買ったので
結構な大袋。
あんパンなんて何年ぶりだろう。

おいしかった。
おいしかったんだけど。

前回は和な味に飢えていたうえ
学期も佳境の恐ろしい時期に
天の恵みのようにしていただいたので
もっと感動が大きかった。
タイミング、だなぁ。
ハードル上げすぎた、というのもある。

と言いつつペロリと食べてしまったけど。
[PR]

by emi_blog | 2007-02-07 16:48 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< センター試験 2007 勇気 >>