Snowstorm

明日は特別Special day。
今回は本物の“嵐の前”。



暴風雪の予報を受け
明日の全校休講が決定。

夕方ウェブサイト上に発表されていた。
今夜は月末から始まる教育実習のクラス分けテストで
たまたま友達に会ったから情報が入ったけど
それがなかったら知らずじまいだった。

私は水曜日のクラスを取っていない(チッ)。

昼間、明日の2つの試験を控え「もう泣きそう」と言っていた
同居人Jにさっそく報告。
クラスメートから電話がありすでに知っていた。
よかったといえばよかったんだけど
来週の休みを挟んで試験が2週間延期になってしまったので
複雑な様子。

地元人であるJによると
この規模の吹雪はここ5年くらい来ていないが
Jが子どもの頃は珍しくなかったそうだ。
休講になったことがむしろ不思議だとか。
Jは学部時代を州のさらに北部で過ごしたので
「10インチ(25cm)ぐらいの雪でも
みんな普通に歩いて学校行ってたよ?」と言っていた。

同居人Cは明日も仕事には行かなければならない。
2科目受講中のオンラインコースは大雪だろうと猛暑だろうと
24時間容赦なくオープンしている。
ちなみに気温は最高-3℃/最低-12℃と
普段と変わらない。
(この予想最低気温、実際はしょっちゅう下回っている。)

Happy "stomy" Valentine's Day!
[PR]

by emi_blog | 2007-02-13 23:11 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< V-day weather difficult >>