おにぎり

ごはんがふっくらツヤツヤに炊けたので
梅干おにぎりを作った。



この大粒の梅干は伯母が漬け
出国の時に母が持たせてくれたもの。
税関で「キャンディか?」と聞かれた。

ごはん食じゃなかったので
まだあまり減っていない。
でもなくなるとたぶん心細い。

ラップに塩をふって
ほかほかごはんを載せ
梅肉を置いてごはんをかぶせ
また軽く塩をふって
ぎゅっぎゅっとにぎる。
お歳暮でいただいた海苔を
やっぱり持って来ればよかったかな。

ほ。

全然休みじゃなかったブレイク。
一時はもうダメかと思ったけど(←すぐ思う)
昨日も今日も締切に間に合ったので
そのごほうびでしょう。
[PR]

by emi_blog | 2007-02-25 23:27 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 内定? 住環境 >>