人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring break

久しぶりにキャンパスへ。



休みのたびにそうなのだが
駐車場も道も建物内も
どこも閑散としている。

なんかもう学期が終わったような錯覚に陥る。
だったらいいのになぁ。

Sさんとランチ。
キャンパスセンターもがらーんとしている。
テーブルや椅子も最小限の利用に縮小されている。
かろうじて開いていた店でサンドイッチを注文。
30分ほどしかなかったので落ち着いて話せなかったが
こうでもしないとなかなか会えないのでよかった。

GSOでプリントしていたらDが入ってきた。
この後K教授のアポがあると言ったら
Dも質問があるので一緒に行くことに。

オフィスから出てくるなりK教授はDを指差し
「君は…私に来いと言われたか?」とチクリ。
こういう一言が学生の間で好き嫌いの分かれるところだけど
私は好き(笑)。

プリントした論文を読みながら
Dの質問が終わるのを待っていると
「春休みなのにがんばるわねぇ」と聞き覚えのある声。
W教授が松葉杖で通りかかった。
もう車椅子は必要ないらしい。よかったよかった。

K教授との面談は来学期の授業を決めるぐらいかなーと
軽く考えていたのだが
まずdissertation(和訳不明)の大まかな構想を決め
それに沿って授業を選んでいくように指示された。
夏休みの課題も来月中に出されるとのこと。
ふぇぇ。
本当に怖いことになってきたなぁ。

銀行と留学生課の用事を済ませ
入荷連絡の届いた本を借りに図書館へ行くと
なんと閉館したところ。
春休み中は早く閉まるらしい。
普段使い慣れていないせいで
大事な時にこういう初歩的なミスをする。

今日はぽかぽかのいいお天気だったが
明後日あたりまた雪が降るらしい。
用事が一度で片づかなかったのは痛い。
アパート探しはいつするんだろう。

by emi_blog | 2007-04-03 23:50 | その他 | Comments(2)  

Commented by しー at 2007-04-05 12:39 x
うふふ。
ディサテーションは博士論文です!!
Commented by emi_blog at 2007-04-05 14:53
>しー
いつも用語解説ありがとう。お手数かけます。

でも、えー?書いたもの、そのもののこと?
紙の束というより集大成って感じの概念で考えてた。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イジワル問題 SOS >>