人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水害

春休みは嫌がらせのように
偶数日ごとに締切がある。



8日の今日も昼頃から書き始めた。
どうも集中できないのでシャワーを浴びることにした。
ついでに洗面台で小物のつけこみ洗い。

たいてい寝る前にシャワーを浴びるので
「もう夜なんだよ。時間ないよ」と自分をだまし
効率を上げる作戦。

シャワーを止めた。
なのに近くで水の音がする。
あれ?

カーテンを開けるとバスルームが水浸し。
洗面台の蛇口が開けっ放しだった。
水を抜く穴が機能していないらしい。
ドアを開けると部屋の方にも
直径1メートルぐらいのシミが
さらにじわじわと侵食中。

とりあえず冷静にならなければ。
身支度を整え、タオルで吸収+排出を繰り返す。

バスルーム用品はもともと防水モノばかりなので
軽く拭くだけで済んだ。
買い置きのティッシュなどが犠牲になったが
被害は最小限。

プラケースの上と中にたまった水を捨て
リビングへ干しに行くと
私のバスルームの裏側に当たる部分が濡れている。
床を伝って水が漏れ出していたのだ。
1階でよかった。

部屋の床もフローリングだったら
もっと広範囲に及んだのだろうけど
カーペットが吸ってくれたので助かった。

バスルームやリビングは
拭いた側から乾いていく。
普段は対策に必死だけど
今日ばかりは乾燥地帯に感謝。

思わぬところで時間をロスしてしまった。
部屋中にモノを並べて乾かしつつ
ひとまず勉強に戻る。

by emi_blog | 2007-04-08 16:31 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 物件探し-2 向き不向き >>