人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ締切

集中力を高めるため
本当の締切より早めに“ウソ締切”を設定する。



最終日の試験は動かせないので
これは除外するとしても
他のは前倒しで終わろうと思えば終われる。

来週月曜締切のTake-homeと
火曜締切のJournalを
今日の23:59締切ということにしてみた。
自分をダマし、焦らせ、パソコンに向かわせる。

しかし。
このところ立て続けに締切があり
そのたびにウソ締切を設定しているので
どうやら体に耐性ができてしまったらしく
効かなくなってきた。

車の修理に行ったり
ごはんを作ったり
雷が鳴ったりしているうちに
ウソ締切の時間が近づいてきた。
Journalだけはかろうじて終わったが
Take-homeが残っている。

でも寝るまでに絶対やる!
そしたらここから数日は
最後のペーパーに専念できるから。
片づければ楽になるのは自分。

もうちょっと!!!!!

by emi_blog | 2007-05-10 23:28 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラ王 夏日 >>