人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Niagara Falls -1:::photo:::

やっと天気がよくなったので
ナイアガラに行くことにした。



11am出発。
高速に乗りひたすら西を目指す。
去年モントリオールに行ったときもそうだったけど
道がまっすぐ最短距離で引かれているのは
若くてでっかい国の特徴だ。

途中3回ほど休憩を入れ
計300マイル(約480km)、7時間の
人生最長ドライブでカナダ国境に到着。
入国審査は簡単な質疑応答だけなのに
やっぱりどうも緊張するね。

ホテルにチェックインすると
現地観光ツアー窓口があったので
明日の回に申し込む。
スカイロンタワーはツアーの中で一回と
夜景を楽しむためにもう一回チケットをくれるという。
1泊しかないと言ったら夜景の分を先にくれた。

IMAXシアターで滝の伝説を観て
夕食後タワーに上り
七色にライトアップされた滝を見下ろす。
晴れてはいるけど寒くて
展望台の外には立っていられない。

深夜まで遊べる街で
ベタベタの観光客を楽しむのだ。

by emi_blog | 2007-06-06 23:03 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Niagara Falls -... 洗濯機 >>