急展開

何がなんだか
まだよくわからない。



Kさんから「夕方まで時間があるんだけど」と
うれしいメールが届き
急遽、YちゃんとKさんのご対面が叶った。

名古屋駅でランチをしてYちゃんを見送り
Kさんの時間が許す限りお茶をすることに。

携帯が光っていたが
話を切りたくなかったので放っておいた。

Kさんが席を外し
徐に携帯を手に取る。
“着信4、留守録フル”。

先日登録に行った派遣会社からで
緊急の案件が発生したらしい。
1時間半ほどの間に3回も電話してきている。
自宅にも電話が入ったため、その連絡と合わせ
着信は計4件というわけだ。

電話をかけるとすぐNさんから折電。
来週月曜開始のお仕事で
今週中に会社訪問して顔合わせしたいと言う。

今週…って。すでに金曜午後4時すぎ。
ここから会社までは15分ほどだけど
何と言っても私は小旅行の帰り。
“休日モード”の軽装にスーツケースを引いている。

「いえ、急で無理を言っているのは先方も承知ですので
服装は問いません。行ってもらえますか?」とNさん。
そこまで言われたら断る理由もない。
45分後に担当のHさんと待ち合わせとなった。

Kさんに事情を話しトイレで着替え。
ビーサンを普通のサンダルに、
てろてろの上着をシャツに替えたところで
カジュアルの域を超えることはできないが
まぁいくらかマシになったかな。

ちょうどKさんも待ち合わせに行く時間になったので
一緒に電車に乗り、私は一駅で降りた。
筆記用具も持っていないのでコンビニでペンを購入。

待ち合わせ5分前になり
ファイルを手にしたそれっぽい男性が来たが
お互い「…違うかな」というかんじで声をかけられなかった。
ま、この“休日モード”じゃあねぇ。

時間になり携帯が鳴った。
お互い「やっぱり」というかんじでHさんと目が合った。

軽く打ち合わせをして会社へ。
T次長と面談をし、無事商談成立。

こんなこともあるんだなぁ。
スーツ買わなきゃ。
[PR]

by emi_blog | 2007-06-22 23:03 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 入院 おつり >>