入院

我がケータイが
原因不明の病魔に襲われた。



帰国翌日に
インターネット・Eメールの機能を再開させた。
それから1週間。
返事の来ないメールが何通もあり
私に人気がないことを差し引いても
ちょっとおかしいな、と思い始めていた。

このブログにケータイから投稿した場合も
投稿後の通知が届く時と届かない時がある。

Kさんとは待ち合わせ相談の途中で
音信不通になった。
Yちゃんから送ってもらったメールも
いくつか届いていないものがあることがわかった。

サポセンに電話。
電波受信状況をよくするため電源を切って
入れ直すように、とのこと。
「改善されなければもう一度お電話ください」。

予想どおり再度電話することになった。
事情は伝わったようだが
通話やCメール、インターネットは問題なく
Eメールにしても全部届かない、とか
特定の人から届かないわけでもないので
これといった解決策がない。

試しに言われたことは全部やってみたがダメ。
ショップに駆け込んでみた。

担当のおねえさんは親切で商品知識もあるが
「難しいケース」だと言う。
私はこの際だから機種変更してもよかったが
海外対応機種は在庫がないとのこと。
最後の手段としてメーカーに修理依頼をすることになった。

代用機というシールを貼った端末に
データの移し変えをしてもらい
我がケータイを預けて帰宅。

テストとしてブログ投稿をしてみると
すぐに通知メールが届いた。
それをきっかけに15通の未読メールを一挙に受信。
1週間前のものもある。
同じ日でも同じアドレスからでも関係なく
まさに気まぐれに届いていないものがあった様子。

やっぱり故障だったのかなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2007-06-23 20:06 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大日本人 急展開 >>