人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ

また受講してもいないクラスの打ち上げに
図々しく参加。



講師のPとMさんにメールで連絡し
先週は教室におじゃました。
Pのパワーは健在。
いろんな意味であれは授業ではなく
ショーだと思う。

無銭受講は気が引けるので
今週は教室に行くのは控えた。
出勤やお出かけが続いていたので
飲み会も迷っていたのだが
HちゃんとPをつなげたいという思いもあり
結局参加することにした。

Pがジョークを交えながらも自論を熱く語る。
あいかわらず人気者のリーダーMさんがそれを受け流す。
Mさんは静かに聞いている。

HちゃんにPと話すチャンスを与えるという口実で席替えをし
Mさんら奥様チームの輪に入る。
EさんやKさんとはアカデミックなネタで盛り上がり
珍しくモチベーションが上がった気がする。

中でも印象的だったのはHさんとの出会い。
“穏やかなおじいちゃん”を装っているが
会話の端々に“只者じゃない気配”を感じた。
ナニモノなのか誰も知らないのもミステリアス。

英語教育についても突っ込んだ質問をされるので
「Facultyの方ですか?」と聞いた。
一度は「単なる無職ですよ」とはぐらかされたが
さらに話すうちに鞄から論文のコピーが登場し
名刺とともにいただいて帰ることになった。

最後はお店の外でNさんによる記念撮影。
また来年も混ざりたい。

by emi_blog | 2007-07-11 23:17 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 哲学 停滞中 >>