英語勉強会

1年ぶりに
“英語勉強会”に混ぜてもらった。



思えば不思議なつながりだ。

近所の大学の社会人クラスで知り合ったKさん経由で
同じクラスにいたTさんご夫妻が地元有志を集めて
月イチで英語勉強会をやっていると聞いた。
おもしろそうだなぁと思っていた矢先
その頃にはすっかり仲良くなっていたTが
講師を務めることになったので
見学としておじゃましたのが1年前。

以来、主宰のTさんには
勉強会の様子を報告していただいたり
それ以外のことでもご意見を伺ったりと
メールを通じて大変よくしていただいている。
今回などは正規メンバーでもないのに
「帰国中だったらゼヒ」と誘ってくださった。

この勉強会の皆さんは英語がとても上手で
ディスカッションのスキルも高い。
こういう英語学習者をどんどん増やしたい、という
私の理想を体現化したような集まりだ。
勉強会後のランチも楽しい。

地下鉄とバスを乗り継ぎ
受付で部屋を尋ねてそろりとドアを開けると
「いらっしゃい」と声をかけられた。
あいにく午後から出勤だったので
正味1時間ほどしかいられなかったけど
本当に行けてよかった。
[PR]

by emi_blog | 2007-07-08 12:20 | 趣味  

<< 停滞中 採用活動 >>