他力本願

“他力本願”=「他人をアテにする」は
誤用だけどもう認められたのかな。



私は自分の判断力をまるで信用していないので
大事なことはひとりで決められない。
報・連・相をプライベートで実践している。

最初から丸投げして
完全に委ねてしまうこともあるが
方策をある程度自分で考えておいても
たいてい周囲に却下され
180°転換を余儀なくされる。

私のアイデアが悉く通らないのは
些か不満ではあるけど
騙されたと思って言われたとおりに行動してみると
まず間違いがない。
つまり私が勝手に動いていたら
まずい結果になるところだった、というわけだ。
あぶない、あぶない。

ではあるのだが
エビちゃんの動向は追わないし
“モテ”の二文字が誘う雑誌を買ったりもしない。
占いや流行にも興味がない。

信頼できる人のアドバイスはほぼ鵜呑みにするけど
“みんな”の言うことは聞かないのだ。

おもしろいことに
普段“みんな”の言うことをよく聞く人ほど
節目になるような大きな決断を
誰にも相談せずに下し
頑として曲げないところがある。

わけがわかんないのは
お互いさまなんだろうなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2007-08-02 20:18 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 不信実行 人体実験 >>