伝言板

駅の改札で待ち合わせ。
伝言板が目に留まった。



黒板にチョークのついた紐が垂れ下がっている。
“伝言板”の文字に続き枠線が引かれていて
左端には“六時間後には消します”と書かれている。

「ばーか」「XXくん大スキ」系の落書きはあるが
伝言板の趣旨に適うメッセージはない。

携帯電話さえなかったら
今でも伝言板は活躍しているのだろうか。

6時間経過していなくても
駅員でもないヤツが消してしまったり
内容を書き換えたりするんじゃないだろうか。

黒板の下部についた広告看板のために
撤去もできないのかもしれない。
じゃあどこへ行けばいいのだろう。

なんだかしんみりしてしまった。
[PR]

by emi_blog | 2007-08-08 22:09 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 退職 不信実行 >>