退職

本日をもって
今夏の出稼ぎ終了。



早いんだろうなぁと覚悟はしていたが
本当に早かった。

朝出勤するとまず隣の席のY主任に
「とうとう今日が最後になっちゃったねぇ」と
言っていただいた。

MさんやTさんたちパートのみなさんにも
ちょくちょくお菓子をおすそわけしてもらったりして
かわいがっていただいた。

朝礼で部署のみなさんに軽くご挨拶。
夕方にはフロア全体に向けてお別れスピーチ。
「貴重な体験をさせていただき
大変勉強になった」のは本当に本当だ。

H部長にもT次長にも身に余るお褒めの言葉や
お礼を言われ恐縮した。
K課補やTさんなどにもわざわざ声をかけていただいた。

いちばんお世話になったSさんとHさんには
先日送別会までしていただいた。
そのうえ今日は「ちょっと顔貸しな」と
給湯室に連れ込まれ
Hさんも加え3人から花束をいただき大感激。

唯一の心残りは
Tさんとツーショットが撮れなかったこと。
最後のご挨拶に行ったら
「またご縁があったらよろしく」と
いつものかわいい笑顔を見せてくださった。

2ヶ月足らずの短い間だったが
良い職場に恵まれてよかった。
[PR]

by emi_blog | 2007-08-09 23:47 | 仕事 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The Husband Store 伝言板 >>