人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職

本日をもって
今夏の出稼ぎ終了。



早いんだろうなぁと覚悟はしていたが
本当に早かった。

朝出勤するとまず隣の席のY主任に
「とうとう今日が最後になっちゃったねぇ」と
言っていただいた。

MさんやTさんたちパートのみなさんにも
ちょくちょくお菓子をおすそわけしてもらったりして
かわいがっていただいた。

朝礼で部署のみなさんに軽くご挨拶。
夕方にはフロア全体に向けてお別れスピーチ。
「貴重な体験をさせていただき
大変勉強になった」のは本当に本当だ。

H部長にもT次長にも身に余るお褒めの言葉や
お礼を言われ恐縮した。
K課補やTさんなどにもわざわざ声をかけていただいた。

いちばんお世話になったSさんとHさんには
先日送別会までしていただいた。
そのうえ今日は「ちょっと顔貸しな」と
給湯室に連れ込まれ
Hさんも加え3人から花束をいただき大感激。

唯一の心残りは
Tさんとツーショットが撮れなかったこと。
最後のご挨拶に行ったら
「またご縁があったらよろしく」と
いつものかわいい笑顔を見せてくださった。

2ヶ月足らずの短い間だったが
良い職場に恵まれてよかった。

by emi_blog | 2007-08-09 23:47 | 仕事 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The Husband Store 伝言板 >>