人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑

目が覚めた時のあまりの暑さに
誰かが覆いかぶさっているのかと思った。



部屋の内外を問わず
連日30℃台後半を軽々と叩き出している。
熱中症のニュースも後を断たない。

どこに行っても誰と会っても
「暑い」ということを確認しあってからでないと
会話が始まらない。

ところが一両日中に戻る第二の自宅周辺は
すでに肌寒いらしい。
鍋とか囲めちゃってるらしい。
想像もできやしない。

そして本日。
待っていた小包が届いた。
ネット通販で買った湯たんぽ。
ドイツ発日本経由で
アメリカに連れて行く。

ニットとフリース素材のカバー。
商品に罪はないが
今は触るのさえも躊躇われる。
半年後の私は
今より60℃ぐらい低い気温に身をさらし
帰るなりこの湯たんぽに
頬ずりできるようになっちゃうんだろうけど。

by emi_blog | 2007-08-18 17:12 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最終日 ラブコール >>